高校でバドミントンを始めた私がたったの1ヶ月で対戦相手の皆に速すぎると言わせた試合を有利にするジャンプスマッシュの打ち方、速度UP方法

スマッシュやジャンプスマッシュを速く打てるようになりたい、打ってるけど全然上手くいかない、そんなあなたに伝えたい打てる方法

最速の競技 バドミントン、スマッシュの初速は世界記録で493km/h

どうも、けんやです!

 

バドミントンという競技の中で

1番強烈で最速のショットと言えば…

 

 

「ジャンプスマッシュ」

f:id:yoshiken-12055:20181113104035j:image

 

今後は、このジャンプスマッシュ

についてやっていきたいと思います!

 

バドミントンを始めたばかりの方などは

ジャンプスマッシュに憧れている

人は少なくないと思います!

 

 

でも…

まず普通のスマッシュがちゃんと打てない

自分の打ち方が合ってるかわからない

角度や速度がつかない

f:id:yoshiken-12055:20181113133843j:image

 

など悩みがありませんか?

 

バドミントンはフォームが重要です。

最初のうちはジャンプスマッシュは打たず

まずはフォームの修正からしていきましょう!

 

 

 

そんなあなたにやってもらいたいこと

1.トップ選手のフォームを動画で見る。

2.自分の打つ瞬間を動画に撮る。

3.トップ選手と自分の打ち方を見比べてください。

 

 

なぜ撮るのかというと

自分の打ち方でどこが、なにが悪いのか

見つけなければならないからです。

 

 

では世界ランク1位の桃田選手

YouTubeで試合の動画を見て研究しているそうです!!

 

今すぐ動画を撮れる人は撮りましょう!

撮れない人はトップ選手のフォームを

沢山見ましょう!

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

次回も見ていただけたら嬉しいです!!