高校でバドミントンを始めた私がたったの1ヶ月で対戦相手の皆に速すぎると言わせた試合を有利にするジャンプスマッシュの打ち方、速度UP方法

スマッシュやジャンプスマッシュを速く打てるようになりたい、打ってるけど全然上手くいかない、そんなあなたに伝えたい打てる方法

ジャンプスマッシュのジャンプが出来てないかも!?

こんにちは、けんやです!

 

ジャンプスマッシュは

ジャンプして打ってるのが

かっこいいですよね〜

決まれば気持ちもあがる!!

 

でも!!

意外とできてない

ジャンプスマッシュの飛び方…

 

 

なので今回は

ジャンプスマッシュのジャンプ

についてやっていきます!!

f:id:yoshiken-12055:20181116152616j:image

 

ジャンプスマッシュの時の

ジャンプは基本的に真上では

なく斜め前に飛びます!

 

何故かと言うと…

 

シャトルに体重の乗せるため

・次の動作を早くするため

 

この2つの理由は

斜め前に飛んで体が前に

出ることによって

 

体重が乗り

シャトルの速度が出る

次の足の出が早く

となります。

f:id:yoshiken-12055:20181116155021j:image

練習方法

 

これもまた素振りです

素振りで体に覚えさせましょう

 

1.コートの真ん中に立つ

f:id:yoshiken-12055:20181116160419j:image

 

2.半身になって

ステップで2歩下がる

f:id:yoshiken-12055:20181116160601j:image

 

3.両足で踏み切る

f:id:yoshiken-12055:20181116155510j:image

 

4.斜め前に飛ぶ

f:id:yoshiken-12055:20181116155734j:image

 

5.ラケットを振ったあと

しっかり足の入れ替えをして

コートの真ん中に戻る

また1→5の繰り返し

 

説明は以上になります!

 

今すぐできる人は

やってみましょう!

できない人は動画を見て

ください!

 

参考動画です

https://youtu.be/vOqIxMV6Koc

 

ではまた次回に!