高校でバドミントンを始めた私がたったの1ヶ月で対戦相手の皆に速すぎると言わせた試合を有利にするジャンプスマッシュの打ち方、速度UP方法

スマッシュやジャンプスマッシュを速く打てるようになりたい、打ってるけど全然上手くいかない、そんなあなたに伝えたい打てる方法

足の入れ替えできてる?できればまたまたスマッシュの速度が上がる!?

こんにちは、けんやです!

 

 

皆さん

スマッシュを打った後

足の入れ替えが出来てますか?

 

足の入れ替えは体重移動のことです。

 

 

 

スマッシュの体重移動とは…

f:id:yoshiken-12055:20181115184920p:image

 

軸足(利き手側の足)に体重

を乗せて、スマッシュを打つ

瞬間に反対の足に体重を移動

されること。

 

赤が軸足青が反対の足

 

 

なぜ入れ替えるのか

 

スマッシュが速くなる

・次の移動がスムーズになる

 

足を入れ替えることによって

体重ができ、シャトルに体重

が乗るのでスマッシュが速く

なります。

 

足の入れ替えもしているので

次の移動の踏み出しも

早くなります。

f:id:yoshiken-12055:20181115190834j:image

 

練習方法はとにかく

素振りをして癖をつける

としか言えません。笑

 

とにかくスマッシュを打った

後は足を入れ替えることを

意識した方がよいでしょう。

 

スマッシュの打ち方の動画を

見て、目に焼き付けるのも

ありです!!

 

それでは今から見てみましょう!

 

ではまた次回に!