高校でバドミントンを始めた私がたったの1ヶ月で対戦相手の皆に速すぎると言わせた試合を有利にするジャンプスマッシュの打ち方、速度UP方法

スマッシュやジャンプスマッシュを速く打てるようになりたい、打ってるけど全然上手くいかない、そんなあなたに伝えたい打てる方法

フットワークはバドミントンの土台

こんにちは、けんやです!

 

今回はフットワークについて

やっていこうと思います!

f:id:yoshiken-12055:20181116000715j:image

 

 

まず、フットワークが

出来なければシャトル

追いつかずショットをまともに

打つ事すらできません。

f:id:yoshiken-12055:20181116105355j:image

 

でもフットワークが

できるようになれば

 

・無駄な動作が減り

追いつかなかった球も

届くようになる

 

・苦しい体勢で打つことが

少なくなり体の負担も減る

 

フットワークに安定感が

出ればミスが減ります

 

できることで悪い点はなし!!

フットワークはただ走るのでは

なく

色々なステップを使っています

f:id:yoshiken-12055:20181116133618j:image

参考に、世界のトップ選手の

フットワークを見てみましょう

https://youtu.be/5AGRkE6pz-4

 

 

まずは基本の前後左右の

フットワークを覚える

 

フォア前

https://youtu.be/Ti9v77Grsto

 

バック前

https://youtu.be/TiVXBqPGepA

 

フォアサイ

https://youtu.be/9CuT4qhxZxw

 

バックサイド

https://youtu.be/bLkndUGr3WY

 

フォア奥

https://youtu.be/QDs78i9zjvM

 

バック奥

https://youtu.be/WXeMb6xbi2M

 

まずは何回も動画を見て

頭に入れることが大事です!

 

 

ワンポイントアドバイス

 

人によって足の歩幅が違うので

自分にあった歩数を見つける

ことが大事です!

 

動画をたくさん見てください!

 

ではまた次回に!